閲覧環境

このブログを、正常に表示させるためにはGoogleが提供しているサービスの仕様上ブラウザ(ブラウザとは、ウェブページを閲覧する際に使用するソフトのことです)がIE7以上が必要です。IE6の場合ですとページがうまく表示されません。(FirefoxやGoogleChromeの最新バージョンでもうまく表示できます)
参考までにIETesterというどのように表示をされるのか確認できるソフトを使って、このページがIE6とIE7が表示されるのか見比べてみます。
肩掛けノート(仮)IE6表示
IE6

肩掛けノート(仮)IE7表示
IE7
 上がIE6で下がIE7です。このブログ上では、わかりにくいかもしれませんが表示が結構乱れています(詳しい事は画像をクリックしてね)。
もしこのような上の画像のようなことになっていたら。できれば新しいブラウザに乗り換えていただきたいなと思います。IE6が入っているのはWindowsXP以前ですので。こちらのMicrosoftのIE8のホームページからダウンロードしてください。無料で入手できます。ご協力よろしくお願いします。

 2011年6月18日に追記、現在このブログは、HTML5になりかけ(HTML5にはいらない要素が残っているぽい、しかも修正できないところがあったりするのでなりかけという表現)の状態になったせいか、上記のソフトを使用して閲覧してIE6の状態を確認したところ、IE6ではもう完全に閲覧ができない状態になってます。(このページの存在意義がないなぁ…)

・・・まあそんな訳で、できればブラウザは新しい物をできるだけ使用するようにしてくださいよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿