2011年7月11日

最近試してみたウェブサービスのあれこれ

最近まぁ少し話題のウェブサービスであったり、なんかこれ使えそうだなぁと思ったウェブサービスを試しに色々と試しているのですが、ここいらでそうしたサービスについて軽い感想を書いていこうかなと(どうやって使って行けばいいのか悩んでいる物もあるので、どうやって使って行けばいいのか悩んでいる物も結構あるのですがそうした物を含め)思います。


アメリカのウェブサービスでなんか結構いろんな所で、(はてなブックマークとか、ウェブサービスののID設定とかなど)このサービスについて見かけたので、ちょっとどんな感じなのかなぁと試してみました、サービスの内容は画像データや音声データ、映像データなどと行った様々なデータを出すことができる、広告のないブログみたいなサービスといった感じでいろんな人と写真や映像いったデータを共有をできるのがウリなのかなぁ、個人的にはこうした画像とか映像をアップする事があんまり考えてない分(写真はたまにアップしますけれど、他のサービスでも良いわけだし)またそういった意味でも取っつきにくさでもいまいち良さが分からなかったなぁと、

また日本人ユーザーもまだまだ少ないので、正直もう少しどんな感じに普及していくかを様子見した方が良いのかなと少なくても周囲にこのサービスを利用している人がいなければ、今は無理してやる必要もないのかなぁとは思う…(とりあえず私のアカウントはこちら…本当に登録したまんまで何もないですけれども)


とあるブログを覗いていたらたまたま見つけた、ウェブサービス(広告バーナーだったかな)、自分が好きな本やCDなど物を共有するサービスで、ブログ関連のちょっとしたプレゼントもあるみたいですね。個人的にはこのサイトに登録したら作成することができるプロフィールのページは使い方によっては結構便利に使えるんじゃないかなぁとは思う。(ちなみに私のプロフィールのページはこちら)

まあものすごく使うって訳ではないけれどもとりあえず登録していても損はないかな?って感じ。


Amazonの商品紹介の時に使うと便利なツールの一つ、このブログでもちょっと前から使い始めていて、このツール結構有名ですけれども、この際についでに紹介

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2
くるり くるりとユーミン
ビクターエンタテインメント (2011-06-29)
売り上げランキング: 100

こんな感じに表示されます、使っていると簡単にできるので結構便利だなと。はい。

とりあえずこんな感じかな、また新しい発見があったら書いていきたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿