2013年10月8日

最近ニュースを動画サイトで見るっていいなあと思ったり

えっとタイトル通りです、個人的に最近You Tubeでニュースについて触れることが多くなってきました、理由は文字だけでは把握できない状況であったり、現場の雰囲気が何となくつかめること、テレビ局がニュース映像を配信しているので著作権のことを気にせずに安心して見られますからね
現在You Tubeで配信してるのは
辺りがテレビ局の中では配信してるのかな、日本テレビ系列はGyaOで配信してるみたいですね、あと朝日新聞もアカウントがあるみたいです。
あと、スマートフォンで見る場合は、アプリのYou Tubeはお気に入りのアカウントの整理整頓ができなくてぐちゃぐちゃになりがちなので、GyaOのアプリ(Android版 iPhone版)で見るのがいいかもしれないなあと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿