2012年11月28日

Mr.Childrenのアルバム「[(an imitation) blood orange]」を聞いた

Mr.Childrenのアルバム「[(an imitation) blood orange]」(タイトル長いなぁこれ)を聞きました。今回積極的にこのアルバムについて情報を調べたりはせずに(Mr.Childrenともなるとさすがにこっちが触れようとしなくても勝手に情報が飛び込んで来る感じなんだけれど)

とりあえず始めに歌詞カードを見ると歌詞カードの最後にメンバーの皆さんが塗料でオレンジ色に染められている写真があって、うーん体張ってるなぁとか思ったりしながらパソコンに曲を取り込んでましたね。

全体的に今回のアルバム、表面上黒い感じな曲は「インマイタウン」「過去と未来と交信する男」ぐらいかなという印象(それでもそんなに強くはないかなぁ)、
ただ個人的には「常套句」がなんか皮肉を含んでそうだなぁとか思ったり、タイトルからして流行歌の歌詞の部分のベタさみたいな物の風刺じゃないかなと思ったり。(まあ私の心が清らかじゃないせいかもしれないですけれども)他の部分は割合明るい感じで全体的には白い感じなのかなぁって印象ですね、

でこのアルバムに収録されてる曲だと、個人的には「イミテーションの木」が好きかな作り物のまがい物でいいじゃん的な歌詞が好きですね

でまあこんな感じかな、あと執筆時現在だと、amazonへのリンク作ってる時に気がついたのだけどamazonで買うよりもjoshin web(家電量販店上新電機のネット通販)で購入したほうが結構安いんだな(400円くらいの差)と気がつく(ちなみに私は今回このアルバムをjoshin webで注文)、とは言いつつも下に貼るリンクは手間等の兼ね合い等でamazonなんですけれどね、個人的にはamazonで買うよりもjoshin webで買う方がおすすめですね(ただまあ中の人のアフィリエイトで小遣い稼ぎとは行かないのだけどね)。

あとjoshin webで購入するのならばハピタス(旧名称ドル箱)を経由して購入した方がお得かなと joshin webってこうしたポイントサイト(ポイントサイトの詳細については検索してね)に対応してるのでこうしたポイントサイトを経由すると少し便利なポイントが溜まっていいかなと、ついでにこのリンクからハピタスに登録すると紹介ポイント云々で中の人の小遣い稼ぎにも繋がるしね(正直こっちのほうが本音なんだけどね、・・・なんかがめつい感じになってるけど{苦笑})
[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children
トイズファクトリー (2012-11-28)
売り上げランキング: 2

0 件のコメント:

コメントを投稿