2013年3月23日

Androidゲームアプリ、「サッカークラブ物語2」が出てたのでさっくりやってみた感想

カイロソフトのAndroidゲームアプリ「サッカークラブ物語2」が出ていたので早速やってみました、ちなみに今作は広告付きの無料アプリになってました(ゲーム自体の詳しいことは公式サイトを参照に)

ゲームのダウンロードはこちら(Android)
さっくりとやってみた感想としては前作「サッカークラブ物型」に比べてやや実際のサッカー寄りになってちょっとだけ難しいかなとそんな印象(私自身iPodtouchでiPhone版の前作を遊んでいました、ちなみにまだこのサッカークラブ物語2のiPhone版は出ていないみたいですね。)、とはいえオフサイドや詳しい戦術とか複雑な要素はなくてこのゲーム内で行われているのは簡易サッカーみたいな内容なんですけれどね。まあその分わかりやすくてとっつきやすいゲーム内容になっていて、簡単だけどやりこみ要素があって熱中できそうなゲームになってますね。
あとこのゲーム、入力するデータ(チームの名前、キャプテンの名前)は、他人から見られても構わない名前にした方がいいですね、通信対戦ができるようですし自分のフレンドの方の選手を雇って参加させることができるみたいなので、個人情報に関わる物は書かないほうがいいのかなぁと思います。
それとゲーム内課金も一応ありますが使わないで、十分遊べるバランスになってますね。

最後にダウンロード先のリンクをもう一度書きます(後でiPhone版が出た時のためにスペースが開けてあります)。
あとこのゲーム前回ブログでも書いた、「お住まい夢物語」と同じようにフレンド機能があるみたいなので(今作のフレンド機能まだちょっと把握してないのだけど)、一応置いておきます。(一方的にフレンド解除する時があるかもしれませんがその点はご容赦を)
ID:100,061,445
ハンドルネームは「なっと」になってます。
(追記、おかげさまで今現在フレンドの数が一杯になっているのですが、今回のフレンド仕様は、お住まい夢物語の時とは違ってフレンドを増やして、一杯になったらフレンドを削るみたいな事をしても意味が無い仕様なので、一応IDをここに書いてありますけれど、ちょっと書いてあるID消すかどうか悩んでます)

0 件のコメント:

コメントを投稿