2011年4月23日

Mr.Children「かぞえうた」を聞いてみる

4月5日にiTunes Storeで配信が開始されたMr.Childrenの「かぞえうた」聞いてみました、以下そのことに関する記事


収益金はすべて東日本大震災の義援金として、ap bankが被災者支援の活動を目的として設立した「ap bank Fund for Japan」に入金されるとのこと、
聞いて見た感想としてはサウンド的にはアルバム「SENSE」に近い印象、歌詞の印象は(こちらの公式ホームページに書いてあります、ちなみに今回の配信に寄せた、ボーカルの桜井さんのメッセージもあります)、

桜井さんは、今の物事を語る距離感を探りながら、慎重に距離感を見極めながら書いたのだろうなとは思いますね、今の現状で物事を語るにはこのくらいの距離感がいいのだろうなと私自身は思いますね、大きな事を歌っているわけでもなく、規模が小さい希望のことを歌っているわけで・・・ね、うん 、
なんか思うことが色々あるけれど、まとまりきらないしこれ以上のことは現時点で語るのはやめといた方がいいかなうん。

0 件のコメント:

コメントを投稿