2011年4月12日

entの「at the end of the blue sky」とアルバム「Welcome Stranger」について

ストレイテナーのボーカル、ホリエアツシさんのソロプロジェクト「ent」が、今回の東日本大震災を受け、被災者支援に向けiTunes Storeでチャリティ配信として、未発表曲だった「at the end of the blue sky」が配信される(収益金全額寄付されるとのこと)と聞いて(詳しい事は下記記事を参照に)、

ストレイテナーを好きな私としては、軽い気持ちでまっ、とりあえず試聴してみてちょっと良かったらダウンロードして買って見ようかなとで聞いてみて、これが落ち着いたダークな感じでどこか希望を感じるようなメロディーですごくかっこよくてすごくいいなと、ちなみにentのMySpaceでは曲すべてを聞くことができて、気になったらまずそちらで聞くことをおすすめします。(あとミュージックビデオの一部も視聴ができますけどタイトルが日本語訳になってる「青き空果てまで」なのは何でだろ)
でiTunes Storeを調べてみると、同じくentのアルバム「Welcome Stranger」が目について、他にもentのアルバムってあるんだなと思ってこれも試聴してみると、これも良くて、個人的にはストレイテナーのアルバムよりもこちらのアルバムの方が好きだなと、全編英詩で全体的に上記の曲と同じで、ストレイテナーの時の様な、派手なバンドサウンドって感じではなくて、ダークで落ち着いた印象で電子音がけっこう多用されていて、宅録なのかな全体的にこじんまりとしているような気がしましたね。
ちなみにiTunes Storeだと現在日本でAmazon等で販売されているCDアルバムに収録されていない曲が収録されているみたいですけれども、楽曲を個別に買うことができるみたいなのでCDを買ってから気が向いた時に収録されていない曲をiTunes Storeで買うのでも、始めからiTunes Storeで買うのでもいいのかなってかんじですねかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿