2011年4月15日

Predawn「手の中の鳥」について

ブログ書いてなかった頃にこのアルバム良かったな枠その一、まずはこの歌手に関してさらっとした説明

Predawn(プリドーン)・・・女性シンガーソングライターの清水美和子さんのソロプロジェクト

今回紹介する「手のなかの鳥」はPredawnインディーズでのデビュー作ですね、私がこの作品を知ったのはロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル後藤正文さんのブログでこの歌手のことが紹介されていて(2010年07月1日の更新より)それを見てなんか気になったので、この歌手のMyspaceが設けられていてそこで楽曲を試聴できたので、視聴してみて、あっいいなこの感じと思って購入しました。

楽曲はすべて英詩で、全曲共通して、毒気が一切なく、素朴で穏やかで柔らかい印象、ちょっとした町から外れた郊外の雑貨屋や喫茶店に流れてたらそういう場所に似合ういい感じの曲だよなと感じました、

最近のJ-Hop女性歌手の歌って結構派手というかこてこてした印象の曲を作る人が多くて、逆にシンプルで落ち着いた感じの曲を作る人って、意外とありそうであんまりないから貴重な存在だなぁ、とも思ったり。

こんな感じかな(どうまとめるか悩む)、優しくて穏やかな感じの女性ボーカルの曲の歌が聴きたい人にお勧めです。
  このアルバムのCDショップへのリンク
手のなかの鳥
手のなかの鳥
posted with amazlet at 11.06.23
Predawn
アールディーレコーズ (2010-06-02)
売り上げランキング: 5536

0 件のコメント:

コメントを投稿