2011年4月13日

JRAのおかしなキャンペーン「JAPAN WOALD CAP3」について

現在JRA(日本中央競馬会)が行っているキャンペーン「JAPAN WOALD CAP3」があまりに馬鹿馬鹿しい内容なので紹介、このキャンペーンは新馬券である「WIN5」の宣伝のためのキャンペーンかな、

この馬券のルールが5つの指定されたレースの1位になった馬の順位を当てるという物で、このキャンペーンはそのことにちなみ、5つのレースでの架空の馬?の1位の馬の順位を予想するゲームででこれを全部的中させると、抽選で車や凱旋門賞ツアーなど豪華賞品が当たると言ったキャンペーンなのですが、

このゲームを手がけたのがスキージャンプペアを作った人でどのレースに出てくる馬がめちゃくちゃなことに(ちなみこのキャンペーン好評だったせいか、前に2度この形式で行われており今回は3回目となってます)・・・レースの内容はこんな感じ
  • 第一レース「サラ系箱障害」・・・変な髪型をした馬が出てくる、馬の見た目は比較的まともそう、だがコースの終わりに変な物が…
  • 第二レース「コスプレステークス」・・・ナースやキャビンアテンダント等にコスプレした馬が登場、見た目は変だがそれでも一応馬ではある。
  • 第三レース「ハリボテ記念」・・・馬みたいな外見をした(一部馬みたいな外見すらしてないやつもいるが)、何かが出走…中の人なんていない!レースを見ていると第三コーナーでほぼ確実に全馬落馬してる様な気がするけど気のせいだ、多分
  • 第四レース「アニマル国際」・・・ゾウガメやパンダなど見た目が馬ではない生物が出走するレース・・・以上
  • 第五レース「第3回ジャパンワールドカップ」・・・このレースだけキャンペーンが応募が終った4月23日からじゃないと見れない模様、そのため今現在(執筆時)見ることができない状態、出走馬は正体不明の物がいたりトロイの木馬といったかなり濃ゆい面々であります。追記(4月28日)現在は見られるようになりました、レースを見るとネタバレになりそうなので具体的に言えないけど、あれの中身があれだったのかと言う驚きがありますね。
このキャンペーン応募は4月22日の昼12時までと応募期間が短いので要注意また、競馬という特性上、2011年4月30日時点で、馬券が買える20歳以上でないとキャンペーンに応募してもキャンペーン商品の抽選の対象にならないそうなので要注意(ちなみについ最近まで法律で年齢に関わらず学生は馬券を買ってはいけない事になっていましたが、今現在は法改正されて学生でも馬券を購入することができます)。

追記)4月28日追記、ちなみに今現在は同じゲームをして、6月の末まで毎週50名に4000円分のEdyギフトが抽選で当たるキャンペーンに変わったみたいです。

でまぁこのキャンペーン挑戦するのですが中々当たらない、第三レースまでは結構行くのですがそこから先が中々行かないですね。まあでもキャンペーンに応募できなくても結構笑えるので、一見の価値があるキャンペーンだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿