2011年5月14日

blogramというサイトがあったので試してみた。

最近書くネタもないので、ブログに関するなんかネタないかな~とネットサーフィン(本当はこの言葉言ってみたかっただけ、最近はあまりこの言葉耳にしませんね苦笑)をしていたら、「blogram」と言うサイトを発見、ブログランキングなんだけれどもブログに書かれたことを分析して、ブログ中の単語(固有名詞)等を抜き出して、その単語ごとのブログランキングを作っているみたい。

blogram投票ボタン
ブログランキングらしく、こういうバーナーもあって、これをクリックするとランキングも上がっていくのかなそういう仕組みみたい。で早速どんな感じに分析されるのか登録してみると
こういう風に表示されました、なんかあんまりブログ内で書いた記憶のないワードばかり出てくるな(苦笑)、このブログではロックバンドに関する記述が多い様に感じるけど、意外とヒップホップの事も書いているのねみたいな事も出てきて意外な所も出てきて中々面白いというか興味深いですね。またこれからどう変わっていくか見ていくって意味でも気になるサイトではあります。

 まぁ現在、ブログを運営している方は、アクセスアップが期待できそうな点から見ても、話の種にするという意味合いからしても、登録して損はないサイトなんじゃないかなと思うサイトではありますね。(まったまにこの人のワードがあってなんでこの人のワードがないんじゃ~って思うときもありますが。具体的に言えばなんでGOING UNDER GROUNDのワードがないんじゃ~みたいな)

0 件のコメント:

コメントを投稿