2011年5月21日

Evernoteクリップをブログに付けてみました

タイトルの様に、Evernote(エバーノート)に保存しやすくするため、前回更新した、はてなブックマークのリンクと同じ時期にEvernoteクリップをブログ記事の終わりに付けてみることにしてみました(まっ前回のはてなブックマーク同様使われる事はないと思いますが)。

Clip to Evernote

これが、そのEvernoteクリップで、今回は下記サイトを参考に設置してみました。

Webutubutu!: EvernoteサイトメモリーをBloggerに導入してみた【改良版】

Evernoteとは、オンライン上に置くことができるメモ帳みたいな物かな、ウェブ上で気になったコラムや記事、写真などを気軽に保存できるサイトで、私自身、使っていて便利で、健全で変な広告もないため万人が安心して使えるサイトではあると思っています、ただ現状の私自身Evernoteをあまり使いこなせているとは言い難く、そのためEvernoteの魅力をうまいこと説明できる自信がないため、Evernoteの使い方等は他のサイト(検索すれば具体的に出てくると思います)を参照にしてくださいね(Evernoteの便利な使い方については、実際に触れてみるだけではちょっとわかりにくい面もあるので、調べながら触れてみることがおすすめですね)。

またちなみに話は変わりますが、このサイトでEvernoteクリップを使うと

Evernoteクリップ

とでておすすめのタグの欄に「あとで読む」と出ますけれど、これはこのサイトの積ん読を推奨する物ではないですからね(苦笑)今読めるならできれば今読んでくれる方が嬉しいですよ!はい

基本的にいろんな人が使ってどのような記事でも使われる汎用性が高いタグを、考えてみるとこれが思い浮かんだのでこのタグを入れているのですけれどもね。(まっネタとしても面白いかなと思う面もあったので入れてみたのですけれどもね)

0 件のコメント:

コメントを投稿