2011年6月14日

Amazon インスタントストアを作って、好きなCDジャケットのCDをまとめてみました。

Amazonインスタントストアを作ってみました、AmazonインスタントストアとはAmazonアソシエイトの中の一機能で、ネットショッピングサイトAmazonの商品の中で、自分自身のお気に入り商品や興味のある商品をまとめたページをAmazonのページの中に作ることができるサービスです。インスタントストアの詳しい作り方や、Amazonアソシエイトの登録の仕方は下記のブログサイトがわかりやすいと思うので、下記のサイトを参考にしてみてください。

『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+ - Amazonアソシエイト登録
『ブログが作りたい!』+FC2ブログの作り方+ - Amazonインスタントストア

今まで、Amazonインスタントストアには少し興味があったのですが、ちょっと自分の好きなCDをただ並べるだけっていうのも、ちょっと野暮というか、あんまり面白くないよなぁと、せっかく作るならなんか面白い方向性に持って行きたいなぁと思ってほったらかしていたのですが、ふと最近この機能を使って、自分自身の好きなCDジャケットのCDを並べてみたら面白いんじゃないかと思って勢いだけで作ってみました。(ただ実際作ってみると案外まとまらない{苦笑}。)

ちなみに個人的に今回このインスタントストア内で取り上げたCDジャケットの中で、一番好きなのは執筆時現在では、GOING UNDER GROUNDのシングルの「ハートビート 」(ちなみにリンク先CCCDの古い型番なので注意新しい型番はこちら)かな、見ていてほっこりとした気持ちになりますね。

またこれ以外にも、このブログで紹介した商品やお気に入りのCDを並べていく予定です。良かったら是非見ていってください。

作ってみた、Amazonインスタントストアへのリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿