2010年9月14日

気がついたら吉田Qさんのファンが大挙して、ブログに押し寄せてきていた

以前このブログで(と言っても一つ前の更新ですが)、SUPER DRY THE LIVEと言うライブイベントのことを書き、その中で出演者の一人である吉田Q(MySpaceはこっち)さんについて感想とかをさらっと書いて、またそのMCの模様が書かれていたブログを見つけたので、私の文章を読んで興味を持つ人があまりいるとは思えないけれど、興味持つ人がいるかもしれないくらいの気持ちでリンクを張ったのですね。

そしたら先日(2010年9月11日)、どうもリンクを張った先のブログがこちらのブログの存在に気がついたみたいで、私が書いた記事について、ブログ記事の中で触れていただいたみたいで。そのことを知らない私は、ブログに付属しているアクセス分析(どのくらいブログを見ている人がいるのか調べるページ)を見て、いきなりブログを閲覧している人が大幅に増えていてびっくり。
肩掛けノート(仮) アクセス分析1肩掛けノート(仮) アクセス分析2
ちなみにこれが2010年9月12日の午前中に取ったアクセス分析はこんな感じです(写真ファイルにしてブログには縮小して表示されているので、よく文字が見えないと思うのですけれども画像をクリックすると、大きな画像で見られるのでどういう風な感じなのか確認できます、アドレスが「~blog.goo~と書いてあるのが先方のブログからのアクセスです」確認できると思います)。あと私のブログ制作したばかりでyahooで検索しても(googleは微妙なところ)私のブログは出てこない状態なので余計今回のアクセスの多さが際立った状態なのですけどね。

吉田Qさんについて話を変えます、この記事を書く上で、吉田QさんのMySpaceを(ブログの中のMySpaceへのリンク見つけにくいなぁ)見つけたので、せっかくなので楽曲を聞いてみる、ライブ会場と聞いたのと同様、印象として歌謡曲っぽくって個性的でいいんじゃないかなとは感じました(最近こういう曲出す人あんまりいないし)、
ただ残念ながら私自身の個人的な好みや趣味には少し合わなかったので、私自身これからよく聞くって感じの曲ではないのですけれどもね(こんなこと書いたら吉田Qさんやファンの皆さんに怒られそうですけれども)。
とはいえ、吉田Qという人物には興味を持てたので、折を見て時々ブログを見たりして活動を確認したりすることはあるかな(こんなこと書くと吉田Qファンの方々に過剰な期待をされそうですけれども、あんまり過剰な期待しないでね)。

最後に今回私の拙い文章を取り上げてくださった「あいらの秘密箱」の管理人のあいらさんを始め、拙くて少し失礼な文章に対し暖かい、まなざしで見続けてくださった吉田Qのファンの皆さん今回はどうもありがとうござました。
今後は、このブログで、吉田Qさんについて取り上げることはないかもしれませんが(ちなみに次回のこのブログに書く予定の物は今はまっているテレビ番組のことです、音楽一切関係ありません)、今後ともよろしくお願いします。か

0 件のコメント:

コメントを投稿