2010年9月2日

SUPER DRY THE LIVEの感想その2

前回の記事はこちら、今回の記事はこのライブの様子について。
バークスにこの様子も書かれていたのでそちらも参照のこと
SUPER DRY THE LIVEメインステージ2
SUPER DRY THE LIVEメインステージ2 posted by (C)ウィノナ
会場のメインステージがこちらで、まずこのステージに上がったのが藍坊主
私自身は藍坊主は知らなく、そのためセットリストもいまいちわからないため省略(他の人のブログを見てね)、ちょっとまだ音の大きさに耳が慣れてなかったのもあるかもしれませんがちょっと音圧が強かったかなとも感じましたね、個人的にはあんまり好きになれなかったなぁと。言う感じでしたね。
この次にメインステージに上がってきたのはHOME MADE 家族
私自身これまた、HOME MADE 家族について知らなく(そもそも日頃ヒップホップ自体あんまり聞かないなぁ)、そのためセットリストは省略、MCの内容が面白かったのでうろ覚えながらざっくりと、
ボーカル(MICROの方だったかなうろ覚え)が「後ろにヘリコプターが見えるでしょう」と言い、後ろに振り向くと、確かにそこにはヘリコプターが、さらにMICROさんが「うちらだけヘリ撮影が入っているんだけど」と言うと観客から「おおっ」と歓声がそしてMICROさんが「でも、みんなが盛り上がってくれないと、おれら人気がないように見えちゃうから、」といって観客に笑いを取ってたり、途中この後登場する予定のSEAMOがステージに上がったりと盛り上がったステージでしたね。最後に初披露となる新曲の「ぬくもり」を歌って終了。うん盛り上がってすごい良かったなぁと感じました。
でまあここらでメインステージからは目を離して、サブステージ(写真撮るの忘れた)に出演した方々について(ちなみに出演順は、メイン→サブ→メイン→サブ)といった感じ、サブステージに出る人は基本的に公募制で出たい人が応募して選考して選ばれた人が、WEB投票の篩にかけて選ばれた人が出演するという感じでした。
初めに出てきたのは36×69
大所帯の方々で、男女が大所帯で歌い踊る、印象として近いのは米米CLUBかな、最近のメジャーどころでは見られない、こういうパフォーマンスは新鮮だったかな。そういえばメインボーカルが、携帯で話しながらそこら辺をうろうろしていたのが個人的に気になったなぁと。
次に出てきたのが吉田Q
印象としていやぁまあ、とにかく歌もMCが濃ゆい(褒めてます、はい)特にMCがくどいくどい、なんだろう笑いもうんざりするのも呆れもそういった感情全部まとめて、ある一定方向に塗り上げるというか持って行くというか、なんかそんな感じ、最後の歌の前のMCでは、自分の携帯のメアドを晒し挙げる暴挙に(ちなみにdocomoらしいです)、「午前3時までにメールをすれば何とか対応します」とか言っていたりする(こうした模様を詳しく書いたブログを見つけたので一応リンク)。上記の吉田Qさんのリンクを張るときにブログを見たけれど、そのせいでメールが何通か届いたみたいだとか書いてあった、しかしまぁブログもくどいなぁ。(バカにしているようですけれどもいちおう褒めています。)
その次に出たのがSissyでサブステージに最後に上がったのがセンチレンタル
両方とも正統派のロックバンドなんだけれども、さっきまでアクの強い個性的な面々を見たせい(メインステージ上も含め)でどうしても印象が薄いと感じてしまうなぁと。個人的には前者の方は合わなかったなぁ、後者のちょっと気になったけれど保留かなそんな感じ。
続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿